
(--------)


正しい休日

(2013-05-26)
今日は秋田県はものすごくよく晴れて暖かいというよりは、暑かった。
特に何するわけでもない、お休みでこんなに良い天気の日には
もちろんバイクに乗ってあっちにフラフラ
こっちでふらふらするのが正しいのだけれども
今日は一日中猫の額ほどの草むしりをしてました。
たかが猫の額と侮るなかれ、
これがなかなか、生えているのがスギナと笹竹、
あとわけのわからないやたらと根付きがよい細い葉っぱの雑草。
タンポポやヒメジオンなんかはまっすぐに引っ張ると
あれ~、みたいにすぽんと抜けるんだが
スギナや笹竹はなかなかひとすじなわではいかんです。
と格闘してたらもう午前中は終わり。
午後から庭の木の選定。
といっても邪魔な所をの子で切り落としはさみでチョキチョキ。
これがまた面白くて、危うく根元から行っちゃうところでした。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
