
(--------)


インターホンその後

(2013-10-31)
物はセルラーホンで輸入販売が東洋産業てとこなんですけど、
当日レッドバロンが20時までで営業終了なので、東洋産業にメールしておきました。
翌日
レッドバロンに電話するも繋がらず。まさかの定休日。
仕方なく東洋産業に電話してみます。
男性が出て
(レッドバロンで貴社のインターホンを購入したが、日本語の取説が入ってなかった。)
と話すと、
特にリアクション無く、
(レッドバロンさんとは取引がないので、レッドバロンさんにお話して、問屋さん経由でお願いします。)
????
はて?これはレッドバロンのせい?。問屋さんのせい?
違うだろうに。普通は、不備のお詫びが先でしょ?
そして電話に出るときは〇〇課の△ですって名乗るのが常識なのに。
この会社も大変だなと思っていたら、
返信メールが来た。
とても丁寧にお詫びとすぐに郵送する旨が書かれていた。
後、同梱物のリストが書かれており、ほかに足りないものはありませんか?
と。
とても丁寧な女性からのメールでころりと許しました。
どうも女性が上司で男性は営業のようです。
自分も接客?するので言葉遣いや態度には気を付けよう!





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
