スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


文房具好き

(2014-07-09)
会社で色々書いたりする機会も多く、文字の汚いのを筆記具のせいにして、最近色々試してます。
シャーペンも軽いと筆圧が強くなって疲れるから重いものをとか、芯は細いものとか。
ちなみに0.3の芯は0.5の芯より入ってる本数が少ないって知ってました?
で0.3のH で書いてるとまだ力が入ってボキボキ折れちゃってますが、HB でちょうどいい感じです。
製図用のものを使用してますがあまり疲れなくなりました。
こんなにこだわるようになったのはボールペンからです。
三菱のジェットストリームを使ってこんなに滑らかにかけるんだとびっくりしてからですね♪
仕事以外では万年筆も試してます。
使っていいなら万年筆が最高かなぁ。
仕事が続いているので、しごとがらみの日記でした。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!

オイラの場合、シャーペンの芯はBを使ってます
軽いペンで軽く書いても濃く書けるのでお気に入りです

万年筆はいいですよ~
愛用してました (^^)

Re: No title

太い方が手に優しい感じがしますが、雑なんでノートが見にくくなってしまいます。細いと下手くそなのが物凄く分かるんですけど、自分的に見やすいので、細くて硬めにしてます。ボールペンも0.3使ってますが、たまに0.7でかくと、うまくなった気がします。

> お久しぶりです (@ ̄∇ ̄@)/ ドモ!
>
> オイラの場合、シャーペンの芯はBを使ってます
> 軽いペンで軽く書いても濃く書けるのでお気に入りです
>
> 万年筆はいいですよ~
> 愛用してました (^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。